タイトル

  • リンク

#065 2016スノーシーズン弊社スキー場クローズについて


  •  平素から、宝台樹・ほたか牧場・オグナほたかスキー場に対し格別なるお引き立てを賜り厚く御礼申しあげます。
     2016スノーシーズンは、半世紀に一度とも言われる暖冬、寡雪によってオープンが遅れ、ゲレンデの積雪も少ないなど皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

  •  さて、ここ前橋でも桜が満開となりましたが、この時期は、例年まだ春スキーのシーズンではありますが、今年は、ゲレンデコンディションの悪化によって安全確保が困難となるため、申し訳ありませんが、オグナほたかスキー場は3月27日、ほたか牧場スキー場は4月3日、宝台樹スキー場は4月4日をもって営業を終了させていただきました。
     思えば、シーズン当初、宝台樹・ほたか牧場スキー場では、気温が上がり降雪機による積雪が解けゲレンデが大変狭くなってしまったこと、オグナほたかスキー場では、年明けの1月8日に、第7ペアリフト乗り場までシャトルバスでお客様をお送りしてようやくオープンできたこと等々、皆様には大変ご不便をおかけしたシーズンとなってしまいました。
     それにも拘わらず、今シーズンも、多くの皆様が宝台樹・ほたか牧場・オグナほたかスキー場をご愛顧くださいました。ここに深く感謝を申しあげます。
     今シーズンの異常気象の原因のひとつと言われています、エルニーニョ現象も収縮しつつありますので、来シーズンには寒冬、多雪が大いに期待されるところであります。
     2017スノーシーズンも、弊社3スキー場は魅力的なゲレンデ、コース、面白いスノーパーク、楽しいイベントで皆様をお迎えいたしますので、変わらぬご愛顧をくださいますようよろしくお願い申しあげます。

アーカイブ

→read more

ページトップへ